■簡単スープカレー(2人前)

材料が残り物のリメイクとは思えない味です!

特に味噌汁が入ってるとは気がつかないでしょう。。。

是非、お試しアレ♪

材料

残りの味噌汁(わかめ&たまねぎ)
1杯強
残りのカレー
300cc
なす(トッピング用)
2本
ケイジャンスパイス(辛い系のMIXスパイス)
大さじ1

1

フライパンに油を入れ、横半分、たて4つに切ったナスを入れて炒める。

※トッピングは何でもOKです。
 ・溶けるチーズ
 ・とんかつ
 ・揚げたオクラ

などなどお好みで♪

2

なすに火が通り焦げ目がついたら、味噌汁を入れる

※味噌汁の具は何でもOK。残りの1杯で十分です。

3

カレーを入れ、スパイスをお好みのカラさになるまで入れる

※今回の残りカレーは、「中辛のカレー。2日目以降の残ったもの。柔らか塊豚肉と後入れジャガイモが分かるぐらい」なんでもOKです。

コツ・ポイント

★今回は目分量でうまくいってしまったのですが、途中味見をして調整したほうが良いと思います。トッピングはあればトマトとか鶏肉とかオクラとか追加するとそれっぽいのかも。 言わないと味噌汁入りなのはわかりません。普通のカレーよりももたれずに食べれます。

このレシピの生い立ち

☆スープカレーが食べたかったのです。
レシピID : 460336 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/02/26

First tsukurepo mark
写真

味噌汁が入ってるとは思えぬ味ですね!コーンでもイケました!

shiqibu

多謝!まさかの味噌汁ですよね!お返事遅くなってごめんなさい。