ブルサンでキノコたっぷりペンネの画像

Description

つい余らせてしまうブルサンで簡単な1品を♪ワインのお供にもランチにもいいですよ。

材料

ふたつかみくらい
200g程度
1/2個
50ml
白ワイン
50ml
塩こしょう
適量
オリーブオイル
大1

作り方

  1. 1

    ペンネはたっぷりのお湯に塩を入れて時間より1分ほど短めに茹でてザルに上げる。
    茹でてる間に、玉ねぎは薄切り、キノコは適当にカットしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとキノコを軽く炒める。そこへ白ワイン、牛乳、塩こしょうを加えて軽く混ぜたらブルサンを加え、木べらなどで崩しながら溶かす。

  3. 3

    茹でたペンネを加えて温める程度にソースを絡めながら混ぜ合わせたらできあがりです。

コツ・ポイント

お好きな形のパスタで作ってください。
ブルサンはペッパーでも美味しいですし、普通のクリームチーズにお好きなハーブを加えて作っても美味しいです。
私はいつも、写真のテフロンの鍋で茹でるのもソース作りもやってしまいます。汚れ物削減。

このレシピの生い立ち

余ったブルサンの使い道にワインのお供のおつまみを作りました。
レシピID : 460356 公開日 : 07/11/19 更新日 : 07/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みっくんマミー
ほうれん草もINしました!余っていたブルサン使えて良かったです!
写真
xxえり姫xx
簡単なのに美味しい♡白ワインにぴったりでした♡

おいしそーう(^-^)♪ ワイン進んじゃいますね!レポ感謝~

初れぽ
写真
さんたにゃん
ブルサンこんな風にも使えるんですね!! とっても美味しかったです

余りもの活用楽しいし美味しいですよね♪初レポ感謝です~