ブルサンでキノコたっぷりペンネ

ブルサンでキノコたっぷりペンネ
つい余らせてしまうブルサンで簡単な1品を♪ワインのお供にもランチにもいいですよ。

材料

ブルサン(今回はガーリック)
40g程度
きのこ(お好きなもので)
ふたつかみくらい
ペンネ
200g程度
玉ねぎ
1/2個
牛乳
50ml
塩こしょう
適量

1

ペンネはたっぷりのお湯に塩を入れて時間より1分ほど短めに茹でてザルに上げる。
茹でてる間に、玉ねぎは薄切り、キノコは適当にカットしておく。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎとキノコを軽く炒める。そこへ白ワイン、牛乳、塩こしょうを加えて軽く混ぜたらブルサンを加え、木べらなどで崩しながら溶かす。

3

茹でたペンネを加えて温める程度にソースを絡めながら混ぜ合わせたらできあがりです。

コツ・ポイント

お好きな形のパスタで作ってください。
ブルサンはペッパーでも美味しいですし、普通のクリームチーズにお好きなハーブを加えて作っても美味しいです。
私はいつも、写真のテフロンの鍋で茹でるのもソース作りもやってしまいます。汚れ物削減。

このレシピの生い立ち

余ったブルサンの使い道にワインのお供のおつまみを作りました。
レシピID : 460356 公開日 : 07/11/19 更新日 : 07/11/19

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/10/27

写真

簡単なのに美味しい♡白ワインにぴったりでした♡

xxえり姫xx

おいしそーう(^-^)♪ ワイン進んじゃいますね!レポ感謝~

13/04/02

First tsukurepo mark
写真

ブルサンこんな風にも使えるんですね!! とっても美味しかったです

さんたにゃん

余りもの活用楽しいし美味しいですよね♪初レポ感謝です~

ハッシー64 2011年10月19日 09:06
美味しかったです。週末食べて、いつものごとく余らせてしまい、いいレシピを探していました。ありがとうございました!!
tomobanana 2011年10月19日 09:30
ハッシー64さま

埋もれてたレシピ試していただいてありがとうございます!
美味しく食べてもらえてよかった~('-'*)