卵抜き!簡単5分でフレンチトースト

卵抜き!簡単5分でフレンチトースト
簡単にフレンチトーストができました!
卵がなくても、ふわふわで、じゅわーっと口で溶けて広がります。
子供が着替えて いる間にできてしまうスピード朝ごはんにも。

材料 (1人分)

食パンや失敗したパン
1枚分
牛乳や豆乳
50cc位
メープルシロップやはちみつ(砂糖でも◎)
お好みで
溶けるチーズ
お好みで
(レーズン・ココア・シナモン・バナナなど)
★アレンジに。おいしいです。

1

食パンを一口サイズに切ります。(冷凍食パンでもそのままさくさく切れます)
アルミホイルに並べます。

2

写真

その上から、牛乳(豆乳でも、ミルクティでも、ココアでも◎)をじゃぶじゃぶとかけて、マーガリン・メープルシロップ・溶けるチーズを適当に散らします。

3

写真

チーズが溶けるくらいまで、トースターで焼いたらそのままお皿に乗せて出来上がりー♪
(撮影中に娘の手が伸びてきました)

4

【追加】
固く焼けてしまった失敗パンや、古いパンもじゅわじゅわに柔らかくなってぺろりとイケます。

コツ・ポイント

子供用には、柔らかく750Wで3分。
自分用には、1000Wで2.5分で焦げ目をつけて食べています。
マーガリンや、チーズ、メープルシロップは適当に散らした方が、ひとつひとつ違った味や食感が楽しめて、娘は嬉しいようです。

このレシピの生い立ち

鍋を使わずに、じゅわーっとしたフレンチトーストを食べたくてやってみたら、卵なしでもとろとろのじゅわじゅわでした。
マーガリンを丁寧に食パンに塗る手間も省けるし、娘の一番お気に入りの朝食です。
固くなったパンや、レーズンパンなどでもおいしいです。
レシピID : 460377 公開日 : 07/11/15 更新日 : 08/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/08/21

写真

失敗したまずいパンだったので美味しくなりませんでした、、、

happykote

そんなに失敗したの?ココアとかチョコとかかけてしまうとか?!

15/03/20

写真

失敗パン救済されて本当に助かりました(^^)またお世話になりそう

☆ポコちゃん☆

こちらこそ嬉しいです!ありがとうございます~

12/10/08

写真

ボロボロになったパンの救済に♪簡単にできて美味しい♡レシピ感謝

ミセスりんりん

そうそう、失敗パンもいい味出しますよね~!ありがとう!

09/07/18

写真

娘が朝から『おかわり〜!』って☆ご馳走様でしたぁ♪♪

かんぴぃ

とてもきれいなつくレポ!ありがとう~

sawa!! 2007年11月16日 20:50
sayataさんこんばんは。
sawa!!と申します。

つくれぽありがとうございます。
栗剥きが楽しくなると、栗ごはんや鶏肉と炒めたりといろいろ試したくなりますよ、きっと(^^)v
楽しいから苦痛じゃないんですよね~。
特に栗剥きはさみの栗くり坊主を使えば。
栗剥きも、栗の使い道も楽しく悩んで(?)見てください。
カツオくんを気に入ってもらって嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o

卵なしの!?フレンチトーストですの!!
どんな感じなのかなぁ、作ってみたいわ。



sayata 2007年11月17日 16:22
コメントありがとうございます!もう私にはかつおくんの頭にしか見えませんよ。来年もまたチャレンジしますねー
簡単ですので、卵抜きフレンチトースト、やってみてくださいね!