レタスとオムレツのラップサンド の画像

Description

たっぷりレタスとふわふわ甘い卵焼きの具だくさんラップサンド 食パンで簡単に作れます。

材料 (2個分)

1枚と半分
1個
●牛乳・砂糖(卵味付け用)
各大匙1
●塩(卵味付用)
一摘み
1/4玉
オリーヴオイル・レモン汁(レタス味付用)
各小匙1
○塩(レタス味付用)
二摘み
サラダ油(行程①参照)
少々
お好みで追加具材
ベーコン・ハム・チーズなど

作り方

  1. 1

    写真

    卵焼きを作ります。卵と●をよく溶き、拭く程度に油を中火で熱したフライパンに流し入れ均等にし弱火にして蓋をします。

  2. 2

    写真

    表面が完全に固まる前に三つ折りして再び蓋をし上下返してしっかり加熱します。冷ましておきます。

  3. 3

    写真

    レタス断面を上に中央から全体に合わせた○をかけ塩を振り6分程味付けしキッチンペーパーに断面を横に起き3程分水分切ります。

  4. 4

    写真

    ラップを大きく敷きパンにマーガリンを塗り冷めた卵焼きを乗せケチャップを乗せます。その上に外側を上向きにレタスを乗せます。

  5. 5

    写真

    半分のパンを乗せ内蓋になるように下のパンの片側※ラップごとで具を包み込む感じに押えます。

  6. 6

    写真

    もう片側を蓋の半分のパンにギュっと被せる感じに※包み込み余ってる部分のラップでしっかり巻き端はキャンディ包みに。

  7. 7

    失敗しない補足1
    ★行程⑤⑥※パンの破損防止にラップごと扱います。
    ★ラップまま切り食べる時外します。

  8. 8

    写真

    失敗しない補足2
    ★行程①でフライパンを拭いたキッチンペーパーでフライ返しも拭くと卵焼きを扱いやすいです。

コツ・ポイント

コツは行程⑦⑧に記載してます参考して下さい。
ベーコン・ハム チーズを足してボリュームUPアレンジも。

このレシピの生い立ち

POTASTAサンドイッチファクトリーのベジサンド(ベジタブル&スクランブルエッグ)を参考に食べやすい形にアレンジしました。
レシピID : 4603827 公開日 : 17/07/02 更新日 : 18/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
スタイリッシュママ
ゴージャスで大満足なラップサンド が簡単に出来ちゃいました❀
初れぽ
写真
QPドライバー
1本はソーセージ入り♪ 綺麗に巻けなかったけど弁当にいいですね!

クル²綺麗巻ですソーセジ合う益々美味しお弁当♪1番れぽ大感謝