❀ネギ塩味で頂く豚丼❀

❀ネギ塩味で頂く豚丼❀
さわやかレモン味でさっぱりモリモリ頂けます❤このネギ塩ダレはおいしいです!!(自画自賛・笑)

材料 (2人分)

ごはん
適量
豚肉
適量
のり
適量
<ネギ塩タレ>
・ネギ(白い部分)
1本分
・塩
(小)1.5~2
(大)1
・酒
(大)1
(大)1/2
・白ごま
少々
・胡椒
少々

1

タレを作る。ネギは粗いみじん切りにして、他の調味料を全て加えて混ぜ合わせる。

2

豚肉に塩・胡椒を揉み込み、油を熱したフライパンで炒める。
肉の色が変わったら1を加え炒めからめる。

3

丼にごはんをよそい、のり、炒めた豚肉、タレをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

塩の量は、ネギの白い部分の分量で変えてくださいo(^-^o)
豚肉はお好きな部位でどうぞ♬この画像のときは安かったのでもも肉を使いましたw

このレシピの生い立ち

ネギ塩味の焼き肉が食べたくて、色んな方のレシピを参考にしましたw
レシピID : 460390 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

09/02/10

写真

久々に作りました!やっぱりおいしい♪旦那弁当にも好評です!

アホエ

2回もつくれぽ有難うございます^^私もお弁当挑戦してみます♪

08/02/19

写真

お弁当に!!お店の味や~っ♪また作りまぁす(*´▽`*)

アホエ

お店の味とは!!ありがとうございます❤(/∀\*)

07/12/26

First tsukurepo mark
写真

もつと野菜をいれました。塩タレは好評でした。ありがとうございます

おばQ

もつと野菜でボリュームUPですね!おいしそうです❤