りんごのジャム?

りんごのジャム?
母から教えてもらったものです。(確か母もTVで見たと言ってました)ぱっと出来て美味しいです♪

材料 (桃屋の空き瓶1本半)

りんご(大きめ)
1コ
30g
30g
小1程度

1

りんごを粗みじんにします。

2

テフロン加工のフライパンに『1』をいれ、熱します。

3

プツプツとりんごから水分が出てくるので、そこにざらめを入れて、ザラメが溶けたら、さらにグラニュー糖を入れます。

4

りんごが写真の瓶詰めのような色になったら、レモン汁を入れてさらに炒めてとろみがついたら出来上がり。

コツ・ポイント

コツは特にないです。炒め煮にしているので、早くできるし、しかも美味しいです。
ここにシナモンを振り入れるとアップルパイのフィリングになります。

このレシピの生い立ち

母がりんごのジャムを作る時は、粗くみじんにすると早くできるよ~と教えてもらいました。ガス代節約?ダンナさんの大好きなりんごですが、歯ざわりが悪いととたんに食べなくなります。でもちょっと手を加えるとあら不思議。よく食べてくれます。
レシピID : 460419 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

08/06/06

写真

ジャム初挑戦!グラニュー糖のみで。簡単に美味しくできて大満足☆

りょくは

りんごジャムの色がすごくきれいです!ありがとうございます♪

08/02/03

写真

プレーンヨーグルトに混ぜて食べてます。いけますね^^

ポンポコッチ

つくれぽありがとうございます♪いけますか?うれしいです☆

07/12/16

写真

小さめのりんご2個で作りました。毎朝のヨーグルトに入れます。

raragon

ありがとうございます♪ヨーグルトにも美味しいですよね。

07/12/07

写真

トーストにピッタリでした。甘すぎずおいしかったです。

mogumokura

つくれぽありがとうございます♪トーストに合いますよね☆