コストコのプルコギビーフ春巻きの画像

Description

子供もパパも大好き!!野菜たっぷりのプルコギビーフ春巻きとっても美味しいので取り合いになります(^_^)

材料 (2人分)

コストコのプルコギビーフ
200g
焼肉のたれ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツと人参を千切りにします。

  2. 2

    写真

    プルコギを炒めて炒まったらキャベツ、にんじんを入れて中火で炒めます。

  3. 3

    写真

    水分がなくなったら火を止めて冷まします。

  4. 4

    写真

    春巻きの皮に具材をのせてとじていきます。閉じ口に水溶き片栗粉をぬって閉じます。皮はザラザラ面を内側にツルツル面は外側、

  5. 5

    写真

    油を引いたフライパンでこんがり揚げ焼きします。中身はあらかじめ火を通してあるので表面に焼き色がついたら大丈夫です。

  6. 6

    油から取り出してキッチンペーパーで油を切る。

  7. 7

    器に盛り付けて出来上がり。半分に切ってもよし、そのまま食べてもよし!!

  8. 8

    残った春巻きの皮はラップして冷凍して使う前に自然解凍すれば使えます。

コツ・ポイント

炒める時に水分が残ってると春巻きの皮で巻く時にベチャベチャになるのでしっかり水分は飛ばします。

このレシピの生い立ち

キャベツを買うとなかなか消費できないので…我が家のキャベツ消費レシピです。
レシピID : 4604354 公開日 : 17/09/24 更新日 : 17/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sunnnnny
新しいプルコギアレンジが知れて嬉しかったです!

ありがとうございます(^^)美味しそうーー!!