ぶりカブちゃん(*´∀`*)コンチワ~

ぶりカブちゃん(*´∀`*)コンチワ~
蕪は火の通りがよいので時間がないときもササッとできちゃいます。

材料 (3人分)

ブリの切り身
3切れ
4個
2カケ
大さじ4
大さじ4
醤油
大さじ4
200ml

1

ブリはザルに入れて沸騰した鍋にくぐらせ霜降りにすします。(臭みが消えます)蕪は4つ切りにする。(皮はお好みで)

2

鍋に水、酒、はちみつ、醤油を入れ、強火にかけます。煮立ったら輪切りにした生姜を入れ、再び煮立ったら蕪を入れ2~3分煮ます。

3

2にブリを並べて煮立て、アクを取ります。落とし蓋(又は穴あきアルミホイル)をして全体に煮汁がまわるまで、10分くらい煮ます。

4

器にぶりと蕪を盛り付け、煮汁をかけて出来上がり~(煮汁をかける前に刻んだ青ネギを入れて一煮立ちさせてからかけてもウマイです。)

コツ・ポイント

ブリのあらでもOKです。味付けは適当ですが、大体1:1:1の割合で入れれば失敗なくできます。

このレシピの生い立ち

ブリ大根にしようと思ったら、もう夕飯まであと30分しかない!!そこで急きょカブちゃん登場!!
レシピID : 460477 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/12/30

写真

トロトロのかぶがとっても美味しいですね(^O^)♪

ehuchan

気に入って頂けて嬉しいです(*ゝ∀・)v Thanks!!★

13/12/11

写真

ブリかぶ初挑戦でしたが、とっても美味しくできました\(^o^)/

あやチャンマン

味がしみ込んでいて美味しそう(●´∀`●)どうもありがとう☆

13/11/23

First tsukurepo mark
写真

初かぶブリ☆激旨でした(∞*U_u艸)またリピしまーす!!

ゆんのぉぉぉ

美味しくできてよかったですd(*^v^*)bアリガトウ♪