なんでも入れちゃえ…!な菓子パン(^^)

なんでも入れちゃえ…!な菓子パン(^^)
はむむんさんのレシピを元に菓子パンつくっちゃいました^^

材料

200g
ドライイースト
5g
砂糖
50g
少々
卵(1個)+牛乳
215g
◎チーズ
お好みで
◎ウィンナー
お好みで

1

卵、牛乳は室温に出しておく。HBにすべての材料をセットして一次醗酵までおまかせ!とここまでは、はむむんさんのレシピ通りでやりました。

2

生地を取り出してベンチタイム…多分、ゆるめの生地になると思うのでちょっとべたつくかなと… ベンチタイム終了後はもう、お好きにどうぞなかんじで…!(…)私の場合は◎の材料でやってみました。

3

べたつくときは打ち粉をふって、生地をのばします。
適当なサイズにちぎって、ウィンナーにぐるぐる…
それが写真右です。

4

チーズは、ベビーチーズを細かく刻んで、ちぎった生地に埋め込みました。
各生地を、クッキングシートをしいた鉄板に並べていきます。

5

そして、二次醗酵。オーブンで30~40度で40~50分くらい。

あとは、はむむんさんにマニュアル通り、180度に予熱したオーブンで約13分焼けば完成☆

焼き加減はもう少し!と思ったときは時間を追加して焼いてみてくださいね^^

コツ・ポイント

ほんっとう適当でごめんなさい…!

このレシピの生い立ち

はむむんさんの、バナナチョコスティックパンを作っておいしかったので二度目…!と思ったらバナナがチビ姫の口のなかに消えた…!!
…ということで、バナナのところを牛乳に変えたら、ちょっとゆるーくなっちゃったんです、生地が…(笑)
なのでソレをそのまま応用させてもらいました^^v
普通に強力粉でのみ、より、私はやりやすかったのでw
はむむんさんに感謝w
レシピID : 460480 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」