ビーフンの戻し方・ビーフンは水で戻す

ビーフンの戻し方・ビーフンは水で戻す

Description

ビーフンがくっついて、うまく調理できない人に!

材料

ビーフン
食べる分

作り方

1

写真

ビーフンを、好みのかたさになるまで水で戻すだけ。

2

写真

お湯で茹でてはダメです。すぐのびてしまうし、くっついてしまいます。
もどしたら、スープで食べたり、炒めたり色々な料理に!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ずっとビーフンは茹でて戻すと思っていました。だから、自分でビーフンを調理するとくっついてひどい状態に!ある時、宿泊したマレーシアのホテルの朝食ブッフェで、ビーフンを水で戻すのを目撃!スタッフに聞いたら、「水で戻すんですよ」と言っていました。
レシピID : 4605105 公開日 : 17/07/01 更新日 : 17/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/06/27

First tsukurepo mark
写真

おいしく戻せましたー!水で戻すのいいですね!教えていただいて嬉しいです^ ^

ナピト

Profile クックR5KLDX☆ 2017年07月31日 18:41
これまでいろいろなやり方でビーフンの戻し方にトライしましたが、いつもビーフンが固まってしまいなかなかうまく戻せませんでした。
水で戻すというのは目から鱗で、早速トライしました。
約30分程水に浸けてから野菜と炒めたところ、固まることも無くホントに上手く出来ました。
感謝、感謝です。