。+゚☆゚子供のお弁当19゚☆゚+。

。+゚☆゚子供のお弁当19゚☆゚+。
尊敬するerirunさんのモンスターボール系でプレミアボールとマニアックなレベルボールを作ってみました。

材料

ご飯
適量
海苔
適量
カニカマ
適量
1個

1

①プレミアボールの作り方

2

丸いおにぎりを作る。

3

カニカマは包丁を軽くたてに入れそっと開き赤い部分と白い部分の境目を切る。

4

赤い部分のカニカマを細く切りおにぎりの真ん中にのせる。中央にのせる丸も切る。白い部分のカニカマを赤い丸より小さめに切りのせる。

5

②レベルボールの作り方

6

丸いおにぎりを作る。

7

薄焼き卵を焼き、おにぎりの中央から上部分にのせて巻きつける。(後ろ部分は見えないのではっていません)

8

海苔を細く切り、ご飯と卵の境目にのせる。

9

丸く切った海苔を中央にのせ、白いカニカマを海苔より小さく切り海苔の上にのせる。

10

赤い部分のカニカマを細く切り、Vを作り卵の上にのせる。

11

写真では見えていませんが、てっぺん部分に丸く切った海苔をのせます。

コツ・ポイント

特に難しいことはありません。
子供いわく、キャラ弁は嬉しいけどお弁当の時間には色んな部品がはがれていることが多いしラップで包んであるほうが食べやすいと言うので綺麗なまま!かつ食べやすいようにラップで包んだほうだいいようです。

このレシピの生い立ち

尊敬するerirunさんのモンスターボール!じゃあモンスターボールは色々あるし作ってみようと思い作ってみました。子供もとても喜んでくれました。
レシピID : 460607 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/06

First tsukurepo mark
写真

プレミアボール作りました。いびつですが、子供が喜んでくれました

びー。

お子さんが喜んでくれてよかった~♥作ってくれてありが㌧♪