ツナとトマトのパスタ♪ブッタネスカ風♪

ツナとトマトのパスタ♪ブッタネスカ風♪
定番のツナとトマトのパスタです♪いろんな旨味でとても美味しいです☆

材料 (2人分)

パスタ
200グラム
ツナ缶
1個
水煮トマト缶
1個
マッシュルーム
5〜6個
1かけ
2ℓ
20グラム

1

トマトはざるなどで漉し、種などを取り除く。マッシュルームは薄切り、にんにくはみじん切り、とうがらしはへたを切りなかの種を取り除く。

2

空のフライパンを温めツナを炒める。(このとき、ツナ缶の油も一緒に入れてください。)ツナがパラパラになったら皿に移しておく。(同時に水を沸かし始める)

3

フライパンは洗わずに濡らしたふきんなどの上に置き、フライパンをある程度冷ます。フライパンが冷めたらオリーブオイル、にんにくを入れ弱火でじっくり温める。

4

にんにくの香りが出てきたらとうがらし、ケイパー、アンチョビを加える。アンチョビは木べらなどでつぶし、オイルと混ぜ合わせる。沸騰直前の湯に塩を加え、指定の時間1分前までパスタを茹でる。

5

4のフライパンにトマトと、2のツナ、マッシュルームを加え、弱火中火で約8〜9分煮る。途中、パスタのゆで汁をおたま0,5〜1杯分入れよく混ぜる。

6

パスタが茹で上がったらフライパンに入れソースとよく混ぜる。最後にオリーブオイルを適量入れ、再度混ぜ合わせたら完成♪

7

葉っぱのセルフィユは飾りに使ったのでなくても問題ないです★

コツ・ポイント

面倒でも水、塩は計ります。ゆで汁もソースの一部になるのでここをおろそかにするとせっかくのソースが台無しになります。

このレシピの生い立ち

ブッタネスカは本来黒オリーブを入れますが、なかったのでマッシュルームを入れました。なので、ブッタネスカ風です(笑)思いつきで作ったわりには美味しかったー♪
レシピID : 460613 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/13

First tsukurepo mark
写真

常備品ばかりで作れるので、買い物に行きたくない時にもってこいです

HRKHRK

ありがとうございます♪