炊飯器で簡単ローストビーフ~玉葱ソース~

炊飯器で簡単ローストビーフ~玉葱ソース~

Description

簡単すぎる!!炊飯器でお手軽に作れます♪ソースも相性抜群!ご飯も進むし、おつまみにしても何でも楽しめます(*´ω`*)

材料

牛モモブロック
350g
牛脂
1個
タマネギ
1/2玉
●醤油
大さじ2
大さじ2
●酒
大さじ2
●砂糖
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

牛肉に塩コショウをすりこみます。

2

写真

牛脂を引いたフライパンで牛肉全面焼いていきます

3

写真

ジップロックに●の調味料と牛肉を入れ軽く揉みます

4

写真

炊飯器に熱湯を牛肉がヒタヒタになるくらいまで入れます。
保温で30分間放置します。

5

写真

保温している間、タマネギをすりおろします。

6

写真

袋から牛肉を取り出しラップを巻いて、あら熱が取れるまで冷まします。

7

写真

あら熱を取る間、ソースを作ります。先ほどのタマネギとジップロックに入っているソースを煮詰めます。

8

写真

牛肉が冷めたらお好みのサイズに切って完成!

9

写真

サラダに乗せましたが、ローストビーフ丼にしても美味しいと思います!

10

写真

ソースと肉をあえた後、バターを塗ったトーストに乗せたら絶品でした!家庭だからできる贅沢乗せ!美味い!!

コツ・ポイント

お肉を薄く切るのがポイントです!
ソース作りはタマネギがなければ、そのまま煮詰めてもアリだと思います!
※お肉を焼いたフライパンは洗わずそのまま使いましょう!

このレシピの生い立ち

ローストビーフが食べたい!と思い、色々レシピを見て、なるたけ簡単に作ってみました!
レシピID : 4606304 公開日 : 17/07/02 更新日 : 17/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/22

写真

350円のお肉でしたが、とっても柔らかく美味しくできました。

ハニ松

安いお肉でも柔らかくなるのが嬉しいですね♪レポありです!

17/07/12

First tsukurepo mark
写真

大変おいしくできました。

あやきちりん

レポありがとうございます!おいしいの一言が本当に嬉しいです!