夏だ!!インゲンと豚肉のオイポン炒め♪

夏だ!!インゲンと豚肉のオイポン炒め♪の画像

Description

夏に食べたくなるインゲン!
さっと炒めてオイスターソース+ポン酢醤油で味付けるだけなのに超簡単美味!

材料

150g
15本
1/2パック
ニンニク
1片
ショウガ(チューブでOK)
少々
ゴマ油
大さじ1
塩コショウ
少々
オイスターソース
大さじ1
ポン酢醤油
大さじ1
お酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすい大きさに切り、軽く塩コショウしておきます。

  2. 2

    インゲンは両端を切り落とし3cm程度に切り、熱湯で2分湯がきザルにあげておきます。←ココ重要

  3. 3

    フライパンにゴマ油をひき、スライスしたニンニク、ショウガを加えたら豚肉、エノキを中火で炒めます。

  4. 4

    豚肉にあらかた火が通ったら、インゲン、お酒、オイスターソース、ポン酢醤油を加え、大きくかき混ぜながら炒めます。

  5. 5

    全体に味が染み渡ったら塩コショウで味を整え出来上がり!

コツ・ポイント

インゲンを先に湯がいているので豚肉に火が入ったらオッケーですよ~。手早くパパッと作ってね!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の有りもんで作った閃きレシピ\(^o^)/
レシピID : 4606535 公開日 : 17/07/02 更新日 : 17/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
haruku221
またまたお弁当に♬ 今回は豚肉多めでがっつりと(#^^#)
写真
haruku221
オイポン♬豚といんげんパパっと出来、おいし~です(#^^#)
写真
Minto
お肉なしですが、美味しくできました!

オイスターソース&ポン酢は何でも美味しくなるからね!ありがと

写真
アルカママ
味付けが食欲そそりますね!とにかく美味しかったです♪

いつもありがとう!暖かくなって味付けも変わってくるね!