れんこんの豚巻きクレイジーチーズ焼き☆

れんこんの豚巻きクレイジーチーズ焼き☆
れんこんを豚ばら肉で巻き、クレイジーソルトとチーズでシンプルな味付けしました(^O^)

材料 (2・3人分)

れんこん
10せんち
豚ばら肉
8まい
小麦粉
てきりょう
バター
10ぐらむ
パルメザンチーズ
おおさじ2はい
てきりょう

1

写真

れんこんの皮をむき縦1/8のスティック状に切り、水につけてあく抜きをして、電子レンジで3分加熱して、冷まします。

2

写真

れんこんに豚肉をクルクル巻いていき、巻き終わりに小麦粉を薄くつけてとめます。

3

写真

巻き終わりを下にしてフライパンを中火で熱し、全面焼きます。※フライパンに油は入れなくても大丈夫です。

4

写真

余分な油はキッチンペーパーで拭き取ります。

5

写真

バター、パルメザンチーズ、クレジーソルトを加え、フライパンをふりながら混ぜ合わせます。

6

写真

器に【5】を盛り付けて、パセリをかけて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

あしゅりんさんのレシピを参考に、洋風バージョンを考えました(^ー^)ノ
レシピID : 460657 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/07

First tsukurepo mark
写真

サクサクの歯ごたえが好き~初めての味とっても美味しいご馳走様~♡

ぺっちん

ぺっちんさんありがとうです♡レンコン美味しですよねo^∇^o