フライパンで♪蒸し焼き枝豆

フライパンで♪蒸し焼き枝豆

Description

時短簡単枝豆です!両端を切る、お湯を沸かす部分をカットして、洗って蒸し焼きにするだけに♪

材料 (2人分)

枝豆
300g程度
小さじ1
100ml

作り方

1

枝豆を流水で洗う。
さらに塩をかけ、こするようにし産毛や小さいゴミを取り除きます。
再び、流水で洗う。

2

フライパンに水・食塩を入れて混ぜる。枝豆を平らになるように入れ、蓋をして、中火弱火で5分加熱する。

3

ざるにあげ、そのまま冷まして、できあがり♪

コツ・ポイント

蒸し焼きにすることで塩の浸透が良く、お酒にとっても合います♪
塩は海塩を使用してください!

このレシピの生い立ち

以前まで、両端を切ってたっぷりの湯で茹でてましたが水っぽくなってしまっていました。
蒸し焼きでは、水っぽくなりません。
レシピID : 4607063 公開日 : 17/08/19 更新日 : 18/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

19/08/24

写真

茹でなくて済むので栄養の流失が少なくて美味しくていいですね

キキとノア

そうなんです♪じつは、一石二鳥な調理法です(*^^*)

18/08/27

写真

今までで一番簡単で美味しかったです!!リピします♪

☆ひぃひぃ☆

一番簡単で美味しかったーは、めっちゃ嬉しいです(о´∀`о)

18/08/19

写真

簡単に出来ました! ありがとうございます。

しんまいゆっけ

簡単にできるんです♪良かったですー(*´꒳`*)

18/07/24

写真

端を切りませんでしたが(^_^;)、味が濃くておいしかったです!

happy_children

端を切らなくても美味しくできて嬉しいですよね♪レポ感謝です!