お弁当に!お好み風☆卵焼き

お弁当に!お好み風☆卵焼き
卵一個でも十分!お弁当用にソースが内側になっていて便利。

材料 (一人分)

1個
キャベツ
葉1〜2枚
鰹節
適量
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量

1

キャベツを粗微塵にする。溶いた卵の中に加え混ぜ合わせる。

2

フライパンにサラダ油(分量外)をひき、1を入れ薄めに伸ばす。片面が焼けたら、引っくり返す。

3

両面焼けたら取り出し、4センチ位の幅に切る。(帯状のものができる)

4

3の上に鰹節、お好みソース、マヨネーズをかけ、かけたものが内側になるように、帯状の物を一つ一つ端から巻いていく。

5

それぞれ巻終われば完成!

コツ・ポイント

ソース部分が必ず内側に来るように巻いて下さい。お弁当に入れても他のおかずなどにソースがつきません。
卵1個で約4つ分の一口卵焼きが完成します。

このレシピの生い立ち

キャベツ入りの卵焼きを作ろうとしていたとき、お好み焼きみたいな材料だなって思ったところから思い付きました。
レシピID : 460737 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

12/03/03

写真

水曜日のお弁当に♪ホントお好み焼き!!凄い美味しかった♪

yukiはぴ

美味しいお弁当に仲間入り嬉しいな♪コメントにも感激!感謝です

10/10/06

写真

簡単お好み焼き!ソース包むのいいアイデア(●^ー^●)

*hanacafe*

綺麗に包んでますね!ピンが刺さって食べやすそう☆マネします♪

10/02/14

写真

全部具を入れました✿広島人はソース大好物です❤

チャチャ夕紀

具沢山で美味しそう♡広島人に作って貰って光栄ですぅ☆

08/08/01

写真

美味しくておかずにもってこいですね♡お弁当に丁度良いですね♥

やよぴん

リピありがとですぅ☆濃いめの味がお弁当にいいんですよね。