ポテトのマヨネーズ焼き♪

ポテトのマヨネーズ焼き♪
じゃがいもとマヨネーズ、あわないはずがありません!!
簡単、失敗なしで美味しくできます。
是非お試しあれ♪

材料 (1~2人分)

じゃがいも
中 2個
玉ねぎ
1/4個
マヨネーズ
適量
少々
コショウ
少々

1

じゃがいもの皮をむき、1~2mm幅にスライスし、水にさらす。(じゃがいもが大きい時は、半分または1/4に切ってからスライスしてください)

2

じゃがいもを耐熱容器にいれ、ラップをして電子レンジで4~5分加熱する。(後でオーブンで加熱するので多少硬めでも大丈夫です)

3

玉ねぎを薄くスライスし、水にさらす

4

玉ねぎをチンしたじゃがいもと混ぜ、塩コショウで味付けする。

5

オーブントースターで3~4分加熱する。(玉ねぎがしんなりしたらOKです)

6

マヨネーズを上からたっぷり目にかけて、再びオーブントースターで加熱する。

7

マヨネーズにこんがりとした焼き色がついたらできあがり。

コツ・ポイント

ベーコンやきのこをトッピングしても美味しいと思います。我が家はいつもトッピングなしのシンプルバージョンで食べてます。

じゃがいもの種類は何でもOKです。それぞれにまた違った美味しさがあります。2種類のじゃがいもを混ぜてつくるのも、また美味しいです。

このレシピの生い立ち

じゃがいも好きの旦那のために作りました。もともとネットにあったレシピをアレンジしています。
ビールのあてにもなりますし、子供も大好きな味だと思います。
家にある材料でできるので、我が家ではよくつくる1品です。
レシピID : 460770 公開日 : 07/11/16 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/09/07

写真

コーン入りです♥最強の組み合わせですね♥ごちそうさまでした♥

*まめゴマ*

とっても美味しそう!(*^_^*)レポありがとう♪

08/09/26

写真

明太子マヨにしてみました。

kathu

明太マヨも美味しいですよね♪レポありがとう(*^^*)

08/08/04

First tsukurepo mark
写真

簡単でいいつまみになりました。

坊ネズミ

美味しそうに出来てますね♪ありあとうございます(*^^*)