卵、牛乳不使用のマフィン

卵、牛乳不使用のマフィン
とても簡単にできるマフィンです。リッチな配合なので食べすぎ防止の為食べ切りサイズです。
MsX MsX

材料 (マフィン型3個分)

*米粉
50g
*砂糖
50g
*ベーキングパウダー
小さじ1/2
*かぼちゃパウダー(あれば)
小さじ1/2
80ml

1

オーブンを180℃余熱しておき、米印の粉類をボールにいれ泡だて器でよくかき混ぜる。

2

マーガリン、豆乳、バニラオイルを加えてよく混ぜる。カップに生地を流し込む。

3

180℃で15分焼く。

コツ・ポイント

かぼちゃパウダーは黄色くする為に入れるので、無くても差し支えありません。工程2でカップに生地を入れる前にココアパウダーをいれるとココア風味になる。

このレシピの生い立ち

普通のマフィンに風味を近づける為リッチな配合にしました。一見ヘルシーそうですが割りとカロリー高いので要注意です。美味しいものを少しだけたべたかったのでこのレシピになりました。
レシピID : 460777 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

13/04/02

写真

プレーン&ココアで作りました(´Д` )子供のおやつにあげます♫

あずゆい

両方作って頂けてとても嬉しいです♡お子さんが喜ぶといいです♪

09/06/28

写真

久々にリピしてみました♪やっぱり美味しかったです☆ご馳走さま^^

けんはるママちゃん

リピありがとうございます!美味しいなんて超嬉しいです♪

08/12/16

写真

子供達のオヤツに牛乳で作りましたがとっても簡単で美味しかった♪♪

けんはるママちゃん

牛乳入りも美味しそうですね!作って下さって感激です(^^)

08/04/20

写真

マーガリン→バターで。しっとりおいしかったです!!

Dulces

バターは風味がよくなりそうですね!私もやってみよう(^^)