骨まで食べれる☆豚軟骨のマーマレード煮

骨まで食べれる☆豚軟骨のマーマレード煮
簡単なのにめちゃ美味い!ちょっとしたおもてなし料理にもなるので秘密の勝負レシピ。手が込んでいるようなのに、おそろしく簡単です。

材料

豚軟骨(煮物用)
500gくらい
@マーマレード
50cc
50cc
@醤油
50cc
*玉ねぎ
1/2個
塩コショウ
適量

1

*をすりおろす。
@をあわせておく。
豚軟骨は煮物用の大きいものを使います。ダシ用の小さいものだと煮てるうちに食べるところがなくなっちゃう・・。

2

豚軟骨に満遍なく塩コショウする。
圧力鍋にサラダ油(分量外)をひいて、豚軟骨を両面こんがり焼く。

3

2に*と@を入れ蓋をし、強火にして煮る。重りがしゅっしゅしてきたら弱火にして15分加圧。

4

自然に蓋が開くようになったら少し煮詰める感じでまた中火にかけて、出来上がり!

コツ・ポイント

豚軟骨は煮物用の大きいサイズで!グラム69円くらいで買えましたよ~!!経済的!!
圧力鍋まかせなのでラクチン☆

このレシピの生い立ち

スペアリブで似た料理を作ったけど、骨は食べられないのに単価が高くて・・。
豚軟骨に出会ってからはスペアリブは買いません。
大好きな玉ねぎソースにしたり、スペアリブの時のレシピを覚えやすい分量に改良しました。
レシピID : 460801 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/08/07

写真

初☆豚軟骨です♪もっと食べたいってくらいおいしかったで~す♫♬

qunithim

ありがとうございます☆大根とかでも応用できますよ!

09/03/18

First tsukurepo mark
写真

マーマレードが爽やかでした!軟骨モチモチで癖になりそうな食感♪

yokoshi

ありがとうゴザイマス☆おいしそ~!!色鮮やか!!