簡単すぎるシンプルなジャーマンポテト風♥

簡単すぎるシンプルなジャーマンポテト風♥

Description

クックパッド家計ノート2018に載せていただきました/////

材料 (3~4人分)

ジャガイモ
5こ(大きさによる)
ベーコンかウィンナー
100g位(好みで良しです)
牛乳(芋が顔出る位)
200cc(鍋の大きさによるので目安です)
ベーコンの塩気に合わせて適量で。
シュッレッドチーズ(今回チェダーチーズ)
コレも適量で好きなだけ♪

作り方

1

ポテトを1cm~1.5cm長方形カットしてベーコンと牛乳で煮る。
大きさによるので食べやすい火の通りやすい大きさでOK!

2

ポテトが見えるか見えないかくらいのヒタヒタ位です。
蓋閉めて15分~20分くらい。
※焦げないように弱火絶対です!

3

ハーブソルト、塩コショウなど味付けをして皿に移す。
上にチーズを振りトースターでチーズがトロけるくらいに5分焼きます。

4

※ポテトに火が通ればOKなので余った牛乳があれば中火くらいにし鍋を動かしながら水分を飛ばしてポテトだけにしましょう※

5

H30/2/10タイトル変更しました。レシピの名前がなんなのか分からなくなりまして^^;とにかくポテトチーズ好きな方へ♡

6

写真

今年のクックパッド家計ノート2018に載せていただきました!
とても嬉しいです♪

7

写真

タイトルは「簡単すぎるシンプルなジャーマンポテト風♥」に変更!風ですね!

8

何度も作ってますがジャーマンポテト...ポテトグラタン...チーズ焼き...名前が(._."ll)分からなくなりまして

9

このレシピは胡椒、牛乳、チーズの量で雰囲気が変わります。お好みを見つけて我が家定番見つけてくださいね♪

コツ・ポイント

煮てる時、混ぜて煮ムラと焦げないよーにするくらいです。

このレシピの生い立ち

時間の無い時によく作る物です、簡単なのにみんな喜ぶのです♪
レシピID : 4608688 公開日 : 17/07/04 更新日 : 18/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」