銀だらのムニエル グリーンカレーソース

銀だらのムニエル グリーンカレーソースの画像

Description

このソースは、結構何にでも合いそうです。
とても美味しいと思いました。
夏は頻繁に使いたくなります。

材料

1切れ
塩麹(万能酵母液入り)レシピID : 4442542
適量
少々
焼き油(ココナッツオイルを使用)
大匙1杯
◎グリーンカレーペーストレシピID : 4594280 (市販のものでも)
大匙3杯
◎ビーガン発酵バターレシピID : 4561497 (市販のバターでも)
大匙1杯
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ぎんだらは洗って水気を切り塩麹を両面に塗って脱水シートに包み冷蔵庫に入れておきます。
    1日~2日位、臭みをしっかりとる。

  2. 2

    1を洗い、水気をよく拭き取り、小麦粉を薄くつけてオイルで焼きます。弱火でゆっくり、焼き色がつくまで。

  3. 3

    写真

    ◎印のソースの材料を火にかけて、濃度がついたら火を止めます。味の確認をして塩胡椒をします。

  4. 4

    お皿に2を乗せて、3のソースをかけます。付け合わせの野菜を盛り付けます。

コツ・ポイント

付け合わせの野菜はグリーンカレーの味に合うものを選びました。茄子、ポテトなどはよく合います。
グリーンカレーペーストはジップロックに入れて冷凍しておくと、使いたい分だけ手で割れます。

このレシピの生い立ち

グリーンカレーペーストを作ったのでこれを使ってなにかを作りたくなりました。
レシピID : 4609051 公開日 : 17/07/06 更新日 : 17/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート