糀甘酒アイスカフェオレの画像

Description

糀甘酒を凍らせて、甘酒氷!砂糖不使用の糀甘酒で、自然な甘さが嬉しい、ひんやりアイスカフェオレが楽しめます♪

材料 (1人分)

プラス糀 糀甘酒
125ml
コーヒー(無糖)
150ml

このレシピで使われている商品

プラス糀 糀甘酒

米、米こうじのデンプンを分解し、自然な甘みを引き出したストレートタイプの糀甘酒です。砂糖不使用、アルコール0%の甘酒で、小さなお子様にも飲みやすく熱中症対策にもおすすめです。

詳しくはこちら

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「プラス糀 糀甘酒」を使います。

  2. 2

    製氷皿に糀甘酒を注ぎ、冷凍庫に入れて凍らせ、甘酒氷を作る。

  3. 3

    グラスに<2>の甘酒氷をお好みの個数入れ、ブラックコーヒーを注ぐ。氷を溶かしながら飲む。

コツ・ポイント

「プラス糀 糀甘酒125ml」1本で、甘酒の氷が約9個できます。お好みに合わせて氷の数やコーヒーの量は調整してください。

このレシピの生い立ち

砂糖不使用・アルコール0%の米糀の甘酒で自然な甘みを活かした夏にぴったりのドリンクです。優しい甘さがクセになる一杯!紅茶で割ってもおいしくお召し上がりいただけます。
レシピID : 4609100 公開日 : 20/08/07 更新日 : 20/08/07

このレシピの作者

マルコメレシピ
みそ、糀、大豆を使った、毎日が楽しくなるような美味しいレシピをご紹介しています!
http://www.marukome.co.jp/recipe/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,643 (1,605人)
写真
Yokchina
甘酒コーヒー美味しかったです♡

優しい甘さが絶妙ですよね♪気に入って貰えて嬉しいです♡

写真
チビ太のおでん
ひんやり&やさしい甘さで夏の水分補給にピッタリ!

糀甘酒アイスで特別感ある一杯を楽しめますよね♡またどうぞ♪

写真
黒豆丸
美味しかったです(*^^*)

美味しく飲んで貰えて嬉しいです!甘酒氷があれば手軽ですよね♪

写真
addysa
レシピはアイスですが寒くなってきたのでホットで頂きました。

リピありがとうございます☆ホットのアレンジもGood!