時短☆鶏ももとじゃがいものこっくり炒め煮

時短☆鶏ももとじゃがいものこっくり炒め煮の画像

Description

こっくり濃厚な味がじゃがいもに染み込んで美味しい!ビールが進みます。

材料 (4人分)

15本くらい
にんにく
1かけ
サラダ油
大さじ1
少々
ほんだし
小さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
小さじ2
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき一口大に切って水にさらす。鳥もも肉も一口大、いんげん豆も食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切り

  2. 2

    じゃがいもの水を捨て、電子レンジでチン。(600Wで3分)いんげん豆も塩を振りかけて電子レンジでチン。(600Wで1分)

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れてにんにくを入れる。香りが立ってきたら鶏もも肉の皮面を下にして強火。蓋をする。

  4. 4

    焼き色がついたら裏返す。ここにじゃがいもを投入。ほんだしを入れて蓋をする。

  5. 5

    鶏もも肉の反対面にも焼き色がついたら、じゃがいもと混ぜ合わせるように炒める。

  6. 6

    いんげん豆も入れて、塩を少々振りかけて、炒め合わせる。

  7. 7

    みりん、砂糖、醤油の順番で味付け。炒め煮にする。具材に味が行き渡ったら完成☆

コツ・ポイント

いんげん豆は冷凍でもいいです。その場合はレンジの工程を省けるのでさらに時短!

このレシピの生い立ち

仕事から帰ってきて15分で食べたい!そんなレシピです。
レシピID : 4609604 公開日 : 17/07/04 更新日 : 17/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (63人)
写真
すぎすぎばぁ
もはや我が家の定番になっています♪レンチンしたじゃがいもがまた、美味しい。
写真
ぴまぴー*
にんにくたっぷりで作りました。簡単に出来てご飯に合います!
写真
すぎすぎばぁ
じゃがいもがホクホクになる時短メニューです。家族全員が大好きです。
写真
すぎすぎばぁ
時短でじゃがいもが美味しいです。