くるくるレーズンブレッド('@ω@`)

くるくるレーズンブレッド('@ω@`)
ふわふわでまるでケーキのようなパンができました。

材料

★天ぷら粉
20g
★塩
3g
★卵
40g
★水
100g
★ドライイースト
小さじ1と2/3
◎カルフォルニア・レーズン
50g
◎ラム酒
大さじ1
ドリール用の卵
★で余った卵を使います

1

準備:カルフォルニアレーズンを小さめの器に入れて、ぬるま湯とラム酒を入れてラムレーズンを作る。
★を全てHBに入れて、生地コースで生地を作ります。

2

その間、◎のラムレーズンと○を合わせておきます。

3

生地ができたら、打ち粉をしたまな板にのせ、生地を縦横30cmに伸ばします。

4

3に2を全体に散らして広げます。そしたら手前からクルクル巻いていきます。(綴じ目はしっかりとじてくださいね。)

5

スケッパーで8等分にします。

6

型にクッキングシートを敷いて、5の生地を並べていきます。

7

湿らしたキッチンペーパーをかぶせて、暖かいところで1時間発酵させます。

8

その間、残った卵を水で薄めてドリールにします。生地が倍になったら、刷毛で塗ります。

9

170~180℃のオーブンで20分焼きます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ぶどうパン大好きです。でもうちのHBはぶどうパンコースで作ると少し硬めになってしまうんです。なので生地だけ作って成型して焼いたら、とってもふっくら焼きあがりました。♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
レシピID : 460963 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」