なすとピーマンの焼肉のたれソテー添え

なすとピーマンの焼肉のたれソテー添え

Description

焼肉のたれで炒めた、なすとピーマンをボンカレーに合わせてみました。夏野菜×カレーは、夏にぴったりの組合わせです♪

材料 (1人分)

ボンカレーゴールド(辛口、または大辛)
1袋
なす
1本
ピーマン
1個
焼肉のたれ
大さじ1~2
ゆで卵
1個
プチトマト
3個※お好みで

作り方

1

フライパンにオリーブオイルを熱し、ひと口大に切ったなすとピーマンを炒める。

2

なすに軽く焦げ目がついたら、焼肉のたれを加え、全体になじませる。

3

器にごはんをよそい、2とボンカレー、あればゆで卵やトマトをのせる。

4

※ターメリックごはんの作り方 米1合に対し、ターメリック小さじ1を加えて炊く

コツ・ポイント

*ダイナミックなおいしさにしたいので、なすとピーマンはなるべく大きく切ると食感が残っておいしい。
*サフランライスは材料が高いが、ターメリックライスならお安く簡単にできちゃう。ふわりとスパイス香るライスは、「ボンカレー」によく合います。

このレシピの生い立ち

蒸し暑くなってくると、夏バテに負けないよう、自然とおなかがスパイシーで濃い味を求めます。ふと、夏野菜を万能な焼肉のたれで炒めてカレーにのっけたらうまいだろうなぁ~♪と思いやってみると、「うん、うまい!」。ま、間違いのない組み合わせですよね!
レシピID : 4610444 公開日 : 17/07/05 更新日 : 17/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」