梅酒の梅で梅ジャム (o^^o) のつくれぽ

38 (37人)
写真
ゆりゆうきまま
ジャムは色々作ったけど、梅は初めて!!確かに種取りは面倒だった笑 でも美味しかったです。感謝
写真
和着付教室みほり
すごい簡単でしたー美味しいデス
写真
のりのんち
残った梅酒の梅消費に、ありがたいレシピです^^
写真
ひかっぴー
去年の梅酒の梅で作りました!簡単に出来て美味しい!(≧∇≦)最後に絞るレモンが効いてます!
写真
妃−みかんぬ
3年漬けた梅酒の実を使いたくて参考にさせて頂きました(*´∀`*)味見したらすっごく香り良く、美味しく出来ました。
写真
ユキブルーコスモス
種を取るのに苦戦しましたが美味しくできました(^^)大量にできたのでしばらく楽しめそうです♪レシピありがとうございます。
写真
わかポン☆
2年前の梅で(*^_^*) 味見したら十分甘かったので砂糖は100で★ 簡単に美味しく無駄のないジャムが出来て嬉しいです!感謝♩
写真
みっちゃん❇️68
とても美味しく出来ました。梅酒の梅はシャムがいいわね。感謝
写真
is♡
梅ジュースの梅でつくりました!すこしレモン汁入れすぎたかな?
写真
クックshanchi
思ったより簡単に作れました。 これから食べるの楽しみです。
写真
ぽぽんとおでかけ
残っていたザラメで作りました〜楽しみに頂きます。
写真
Akkers
種を取るのが大変だったけれど美味しくできました。
写真
primavera7
最後に梅酒をちょっとプラス。美味しくできました。
写真
クックB7CGDR☆
半量で、初めて作りました~美味しい(о´∀`о)ごちそうさまです
写真
matoryotan
美味しく出来ました(^ ^)