牡蠣のトマトソースリゾット

牡蠣のトマトソースリゾット
カゴメ基本のトマトソースを使って、簡単リゾットを召し上がれ♪

材料 (2人分)

1合
バター
10g
牡蠣
6粒
大さじ1
A.カゴメ基本のトマトソース
150g
A.水
150cc
A.コンソメキューブ
1個
ブロッコリー
適量
塩コショウ
適量

1

フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、牡蠣を並べいれ、白ワインを振りかけ蓋をして蒸し焼き2分して、牡蠣をバットに取り出しておく。(汁はフライパンの中)

2

①のフライパンにバター、ニンニクを入れ香りが出たら米をいれて中火で炒める。米が透き通ったらAを加え蓋をして沸騰したら弱火にして15分間火にかけておく。(途中でフタを開けない事)

3

15分たったら、ブロッコリー、牡蠣を加えてフタをして5分火にかけて、ご飯が炊けたら10分フタをしたまま蒸らして塩コショウで味を調えて出来上がり。

コツ・ポイント

ご飯は途中でフタを開けて混ぜたりしない事!仕上げにパルメザンチーズをかけてもOKです。

このレシピの生い立ち

カゴメ基本のトマトソースを使えば、みじん切りしないでもいろんな味わいのあるリゾットが簡単に出来るので・・・。
レシピID : 461197 公開日 : 07/11/16 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/09

写真

フライパンのままなのでリゾットというよりパエリア⁇美味でした!

ふわふわわん

11/04/04

First tsukurepo mark
写真

玉ねぎとトマト缶で♪ほうれん草も合いとても美味しかった~☆

りりけん

ほうれん草の色が、とっても綺麗!カキもプリプリですね☆