ダイエット簡単小松菜青汁バナナスムージー

ダイエット簡単小松菜青汁バナナスムージー

Description

☆ダイエットに最適☆簡単で栄養豊富な小松菜とバナナのスムージーです。

材料 (1人分)

バナナ
約1/2本
小松菜
約1/4袋
適量
青汁
1本

作り方

1

写真

材料を揃えます。
青汁も入れます。

2

写真

バナナは1本づつビニールに入れて潰して平にして冷凍します。
こうしておくと、使う時、お煎餅の様にパキパキ折って使えます。

3

写真

小松菜は洗い適当な長さに切り4等分して、ビニールに入れて冷凍します。
全部まとめてビニールに入れてもOKです。

4

写真

ミキサーに冷凍のバナナと小松菜、青汁、適量の豆乳を入れ撹拌します。
バナナ1/2本小松菜1/4束は目安にしてください。

コツ・ポイント

冷凍する事で氷を入れなくても冷たいスムージーが出来ます。
ココナッツオイル大さじ1を入れてもお勧めです。
小松菜、バナナ、青汁、豆乳はお好みに合わせて調節して下さい。
お通じの改善、美白にも効果的で、バナナの甘味でダイエットにも最適です!

このレシピの生い立ち

夫が肝硬変で鉄分を多く摂取する必要が有るので、鉄分豊富な小松菜を手軽に摂るスムージーを考えました。
このスムージーを飲むと、翌日の体調がすこぶる良く、簡単ヘルシーで肌の調子にも効果的なスムージーです。
レシピID : 4612296 公開日 : 17/07/07 更新日 : 17/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/28

First tsukurepo mark
写真

いいですね!

mahi__

つくれぽ、ありがとうございます。綺麗な色ですね(*^^*)