湯通しカキの磯マヨソース

湯通しカキの磯マヨソース
さっと湯通したぷりっぷりのカキを、青のりが美味しいソースでいただきます♪うまいよ〜♪♪

材料 (2人分)

牡蠣(生食用)
1パック
(a)マヨネーズ
大さじ1
(a)ポン酢
大さじ1
(a)わさび
小さじ1
(a)塩
少々
(a)青のり
適量

1

ボウルに牡蠣と水、片栗粉を入れ、やさしく揉み洗いをして、水気を切っておく。(a)を合わせてソースを作っておく。

2

お鍋にお湯をわかして、軽く牡蠣を湯通しします。

3

牡蠣が温かいうちに、(1)のソースにつけて頂きます♪

コツ・ポイント

生食用の牡蠣を使うので、湯通しはあくまでさっと。加熱し過ぎに注意です!
ソースは別のお皿に分けておいて、つけて食べてね!
※写真用でかけて撮りましたが、かけると水っぽくなっちゃう。

このレシピの生い立ち

昔出会った洋食屋のシェフが教えてくれた食べ方でっす。
レシピID : 461276 公開日 : 07/11/17 更新日 : 07/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

08/12/07

写真

ソースたっぷりでいただきました❤新しい食べ方で美味しかった~❤

best_drop

気に入って頂けましたか?つくれぽありがとう!♪

08/03/22

写真

新しい牡蠣の食べ方で嬉しいです♪味もホント美味しかった~♪。

shinyui

これまた美味そうな牡蠣!わたしも食べたいよ〜っ!!

08/01/16

写真

牡蠣好きにも、そうでない人にも大好評♡ササッと作れるステキな一品☆

えいとさん

えいとさんありがとう!大好評って嬉しいわ♪♪

07/12/10

写真

牡蠣が好物の娘、大喜び。あったかい、いいおつまみになりました。

ヒヤシンス

娘さん渋い!嬉しいコメントでわたしも大喜び♪