韓国屋台の味 トースト(ホットサンド)

韓国屋台の味 トースト(ホットサンド)
韓国の屋台で売られている「トースト」が日本でも食べたくて再現してみました。
ハニーマスタードが決めてのほんのり甘いホットサンドです。

材料 (1人分)

食パン
8枚切り2枚
キャベツ
2枚(1枚は卵焼き用)
人参
1/4本
1個
ハム
1枚
スライスチーズ
1枚
塩コショウ
少々
マスタード
小さじ1
小さじ1/2
ケチャップ
小さじ1 1/2
バタ−orマーガリン
5g

1

人参、キャベツ1枚をみじん切りにし、溶き卵と合わせて塩コショウで味を調える。

2

フライパンにバター(orマーガリン)を敷き食パンを並べて焼く。(2枚同時に焼けるくらいの大きさのフライパンがあれば尚可)

3

食パンを並べて焼いている間に1を食パンの大きさに合わせて焼く。
卵が焼けたら取り出し、スライスチーズを乗せて少しとろけさせておく

4

はちみつとマスタードを合わせてハニーマスタードを作る

5

食パンが両面焼けたら、卵、ハム、スライスチーズ、ハニーマスタード、ケチャップ、千切りキャベツを挟んで完成☆

6

(2014.3.13追記)韓国屋台ではマーガリン使用のため追記。タイトルを少し変更しました。

7

(2015.12.14追記)12/11のクックパッドニュースに掲載していただきました!ありがとうございました♪

コツ・ポイント

卵に入れる具材にみじん切りのタマネギを入れても美味しいです。
韓国の屋台では黄色のチェダーチーズを使っていました。用意できればチェダーチーズを使ってみてください。
ハムはロースハムよりもプレスハムを使った方がより韓国風になります。
はちみつが無いときはグラニュー糖で代用しても美味しく作れます♪
マスタードは粒マスタード又は西洋からしを使用してください

このレシピの生い立ち

韓国で食べたトーストの味が忘れられず、旅行に行く度屋台に足を運んではお店の人が作る工程をじっくり観察して味を日本に持ち帰ってみました。目指すはISSAC風のトースト?!
レシピID : 461315 公開日 : 07/11/17 更新日 : 15/12/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/01/07

写真

ハニーマスタードで作りました!屋台トースト再現できました^-^

クックひとみん♡

遅くなりすみません! 美味しく作って頂きありがとうございます

13/11/21

写真

ハニーマスタード最高で〜す!栄養満点な朝ごはんだね♫

こたろうX

つくれぽありがとです!美味しく出来たとのこと良かったです!

12/04/20

写真

朝からボリューム満点旦那様とおいしく頂きました♪

nyamonyamo

つくれぽありがとうございます!美味しく出来たようで何よりです

09/09/21

写真

本場は食べたことないけどとっても好きなの♪美味しかった^^

CoffeeCoco

つくれぽありがとです^^美味しく出来たようで何よりです!