クリームタラコスパゲッティ

クリームタラコスパゲッティ
なんて簡単~♪混ぜるだけのスパゲッティ。でもお味は本格派です。

材料 (2人分(大盛り))

スパゲッティ
300グラム
タラコ
1腹
1/2カップ
バター
10グラム

1

鍋で生クリームを温め、バターを溶かす。
※沸騰させず、ほんのりとあったかいくらい。

2

1の鍋の火を止め、タラコの皮をむいて入れる。
※パラパラにしてください。
 生クリームが熱すぎると、タラコの色が変わってしまうので注意!

3

お好みの固さにゆでたスパゲッティのお湯を切り、少しさめてから2のクリームで和える

コツ・ポイント

生クリームが熱すぎると、タラコに火が通ってしまうので、ほどよい感じに温めてください。

このレシピの生い立ち

レストランで食べたら美味しかったので、家庭用にアレンジ。
仕上げに挽きたてのコショーをふりかけると大人の味になります。
レシピID : 461359 公開日 : 07/11/17 更新日 : 08/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

13/07/08

写真

夫、大絶賛でしたo(^▽^)oまたリピします

夏海まま

のり、たっぷりですね~。嬉しいコメントありがとうございます。

11/01/04

写真

簡単でとってもおいしかったです♪家族にも好評でした☆★

りいぴょん♪

のりたっぷりで美味しそうですね~、レポありがとうございます。

10/04/17

写真

6歳の子供と一緒に作って美味しく食べました♪

chocomos

ありがとうとざいます、緑色のアクセントがステキ。

10/02/11

写真

しめじも入れて作ってみました。美味しかったです!

まーぶる202

しめじとクリームの相性もいいですよね、そごくおいしそうです。