話題の!ヨーグルトバークの画像

Description

今話題のヨーグルトバーク!
お家で簡単に作れちゃいます、そしてヘルシー!
おもてなしにもぴったりのひんやりスイーツです。

材料 (タッパーorバットひとつぶん)

はちみつ
大さじ2
飾りの具材(ドライフルーツや冷凍ブルーベリーなど…)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトを水切りする(私はコーヒーフィルターをつかっていますが、ザルに厚めのキッチンペーパーなどを敷いてもできます)。

  2. 2

    一晩水切りしたら、はちみつを入れてよく混ぜる(甘めが好きな方ははちみつか砂糖を大さじ1足してください)。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトベースを薄く広げ、低めの位置から容器を数回落として空気を抜く。クッキングシートを敷いておくと取り出すのが楽です

  4. 4

    写真

    お好みの具材を散らし、冷凍庫で固める。

  5. 5

    食べやすい大きさにカットして完成!

コツ・ポイント

彩りよく飾り付ければインスタ映え間違いなし!(^o^)

たくさんのつくれぽありがとうございます、、
みなさんの写真がお洒落すぎて感激です、、

このレシピの生い立ち

作りまくって滑らかな食感になる分量を見つけました。
レシピID : 4613749 公開日 : 17/07/07 更新日 : 21/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (45人)
写真
miakoms☆
だんなさんが毎日食べたいとうるさい笑 ハマってます!
写真
yuutasu
つくりました!
写真
みなとのまんま
昨晩ヨーグルトの水切りして、今朝冷凍し3時のおやつに間に合いました❣️ダイエット中のおやつに最高です❤️✨
写真
もか75
念願レシピ☆見た目もかわいいし美味しくできました!これから大活躍しそうです♫