ズッキーニのベーコンはさみ天麩羅

ズッキーニのベーコンはさみ天麩羅

Description

この野菜は特別な味も癖もないので料理次第と思いベーコンを挟んで天麩羅にしました。
ベーコンとの相性も良くとても美味しい

材料 (3人分)

ズッキーニ
25cm位1本
ベーコン(ハーフサイズ)
2袋弱
小麦粉(薄力粉)
適量
適量
適量

作り方

1

ズッキーニを良く水洗いし3mm~5mm位の厚さで輪切りにします。

2

写真

このベーコン1枚を横半分に切1の材料に薄力粉を少し塗りベーコンを挟みます。

3

写真

挟んだら上から塩若しくはカレー粉を適量振ります。溶き粉をつけます。

4

写真

中温で揚げればできあがりです。

コツ・ポイント

塩やカレー粉ははじめから溶き粉に混ぜてもOKです。溶く粉に卵を入れれば味の深みや見た色目が良くなりますが特に必要はないでしょう。普通に天麩羅を上手く揚げればバッチリです。当然のことながら粉はかき混ぜすぎないようにすることです。

このレシピの生い立ち

ズッキーニをいただきどうしたものかと考えこれをつくりました。挟むものは色々考えたのですが簡単にでき、相性もよさそうなのでベーコン挟みの天麩羅となりました。食べるとベーコンの味が口中に広がり最高です。
レシピID : 4614001 公開日 : 17/07/09 更新日 : 17/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/05

First tsukurepo mark
写真

びっくり!とんでもなく旨いです!我が家の定番決定。ありがとう!

ゴムリン

美味しく揚がっていますね。私も食べたくなりました。ありがとう