お弁当&お好み焼きに★お絵かきマヨネーズ

お弁当&お好み焼きに★お絵かきマヨネーズ
お弁当の携帯用にはもちろん、お好み焼きなどでマヨネーズを細く出したい時に便利!お子様にお絵かきさせても楽しいかも♪ 生クリームやチョコでもOK!

材料

マヨネーズ
適量
ラップ
適量
爪楊枝(ピック)
1本
輪ゴム
1個

1

ラップを敷き、ラップの真ん中にマヨネーズを絞り出す。

2

巾着にし、中身が出ないように輪ゴムで止める。

3

出したい時は、袋の下の真ん中を爪楊枝で刺して穴を開けて絞り出す。

4

写真

お絵かきマヨネーズを使ったお好み焼き(大きさはフライパン大です)。

コツ・ポイント

コレでお絵かきしても楽しいかも♪ マヨネーズだけじゃなく、ホイップクリームやチョコクリームなどでもいいね(*^_^*)お子様からも喜ばれそう☆ お絵かきの時は、力いっぱい絞るとクルクル出てくるから適度な力で絞ってください^^

このレシピの生い立ち

お好み焼きを可愛く飾りたい時に、従来のの大きな穴のマヨネーズしかなかったので、これでは可愛く飾れないと思いこうしました。
レシピID : 461456 公開日 : 07/11/17 更新日 : 07/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/09/29

写真

丼にd=(^o^)=b ちょっと穴が大きかったかなf(^_^;

おろくにける

アリガトウゴザイマス(๑>◡<๑)

08/03/11

写真

マヨドレで♪楽しかった~☆

stw

お店のみたいにキレイです☆ありがとう!

08/02/08

First tsukurepo mark
写真

早速作って見ました~♡ とろとろのマヨネーズもこれでOK!です

ぺっちん

作ってくれてありがとう^^♪