きのこスパゲティ中華風

きのこスパゲティ中華風
あらかじめ作ってあるタレを使用するので、味付けも簡単で、炒めて混ぜるだけのスパゲティです。

材料 (2人分)

小さじ1
玉葱
1/2個
マイタケ
適量
シメジ
適量
シーチキン
1缶
スパゲティ
2人分
レシピID:316147えり侍さんの中華たれ
大匙3程度

1

オリーブオイルにニンニクを入れて熱する。ニンニクがこげない程度で。(焦げやすいので注意)

2

玉葱が少ししんなりするまで炒めて、キノコ類を投入して塩コショウして炒める。
この間にスパゲティを少し硬めに茹でておく。

3

油をきったシーチキンを入れて軽く炒めたら、茹で上がったスパゲティと少量(お玉半分くらい)の茹で湯を入れて塩コショウする。

4

中華たれ(えり侍さんの「本場中国の漬けだれ☆餃子のたれ」)で味を調える。大匙三杯程度と書いてますが、好みで。

コツ・ポイント

オリーブオイルで炒めているせいか、最後に中華だしをいれても、それほど中華っぽくはならないかんじです。塩コショウの代わりにクレージーソルトを使っても美味しかったです。

このレシピの生い立ち

キノコスパゲティを作っていて、最後の味付けに、えり侍さんの「本場中国の漬けだれ☆餃子のたれ」を入れてみたら、なんだか中華風だけどそこまでこてこて中華じゃないスパゲティができあがりました。
レシピID : 461458 公開日 : 07/11/17 更新日 : 07/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」