皮がパリパリ~塩さばにんにくソテー

皮がパリパリ~塩さばにんにくソテー
フライパンで簡単調理♪あとかたずけラクチン!パリパリッの皮がおいしいです。

材料 (2人分)

塩サバ
2切れ
大3

1

塩サバはさっと水をくぐらせてキッチンペーパーでふく。

2

片栗粉をまぶす。丁寧にまぶす皮がぱりぱりしておいしいです。

3

フライパンにオリーブオイルをあたためでニンニクと唐辛子を、
炒めてきつね色になったら小皿にとりだす。

4

サバを弱火で皮を下にして焼く。きつね色になったらひっくりかえす。

5

魚からでた油をペーパーで少し拭き取る。3のにんにく油をサバにかけて、
少しなじまして、胡椒をふれかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

パセリのみじん切りも添えると彩りがイイです~

このレシピの生い立ち

いつもいわしでやってるのですが、
塩鯖でやってみたら子どもに好評だったので、
アップしました。
レシピID : 4614758 公開日 : 17/07/08 更新日 : 17/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (31人)

18/04/12

写真

パリパリ美味しかったです♡(*´◡`*)

swansmile

よく焼けてて美味しそう~ありがとう!!!

18/04/11

写真

新しい塩さばの食べ方!にんにくと一緒に食べるとすごく美味ですね♡

♪えりりん♪

新しいだなんて~嬉しいです♪ありがとう!!!

18/03/20

写真

パリパリで美味しくできました!

Kanasomeme

お弁当に!いいですね~嬉しいな、ありがとう!!!

18/03/19

写真

美味しいですね! サバを洋風にしたくて作りました(^^)

ガキイナ

お役にたてたようで嬉しいです♪ありがとう!!!

1 2 3 4 5