簡単♡重ねロールキャベツ

簡単♡重ねロールキャベツ
ドーム型の大きなロールキャベツ♡切り分けてみんなで召し上がれ~♪
←写真は1/2にカットしたものです。

材料 (3~4人分)

キャベツ
12枚
豚うす切肉
100~200㌘
大匙 1
小匙 1
とろけるチーズ
1枚
あれば ベーコン・パセリ

1

キャベツを1枚ずつはがし、洗って水分のついたまま耐熱皿に入れラップして1分ほどレンジでチンします。
鍋に600㏄のお水を沸かしておきます。

2

やわらかくなったキャベツを丼皿に敷きつめます(2~3枚)その上に塩コショウした豚肉を(2~3枚)重ねます。それを繰り返し一番上はキャベツでフタします。

3

沸騰したお湯にコンソメと醤油を入れ味をつけます。(味見して足りないようなら塩コショウ少々足してください)そこへ②を皿からそーっと取り出し鍋に入れます。ヤケドに注意して下さいね。

4

蓋をしてキャベツが透き通るまでコトコト煮込みます。火を消し最後にチーズをのせてチーズがとろければ完成♡

5

写真

お好みでケチャップ、
パセリをかけて下さい♡ 今日はチーズの下にベーコンをのせて煮込みました。

コツ・ポイント

キャベツドームを鍋に入れる時は そっと包みこむように入れて煮てくださいね

このレシピの生い立ち

ロールキャベツが食べたくなったのですが挽き肉がなかった為
うす切肉を重ねて いつもの味で作ってみました。
スープは優しい味となっています(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
レシピID : 461494 公開日 : 07/11/17 更新日 : 07/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/11

First tsukurepo mark
写真

思ったより簡単にできておいしかったです♪ また作ります!

ringo0902

でしょでしょ♡以外と簡単なんです!レポありがとうございます!