ほっかほか~♡豚まん風蒸しパン

ほっかほか~♡豚まん風蒸しパン
百均で売ってる、蒸しパンMIXとチャーシューで、ちょー簡単!出来立て ほっかほか♡

材料 (4個分)

蒸しパンMIX
150g
100cc
チャーシュー
50g
キャベツ
葉1~1.5枚

1

写真

キャベツは、細かく刻み、器に入れてラップするか、ビニール袋に入れて、電子レンジで50秒加熱する。チャーシューも細かく刻み加熱し終わったキャベツと混ぜておく。

2

ボールに蒸しパンMIXと水を入れ粉っぽさがなくなるまで、混ぜる。そこへ、キャベツとチャーシューも入れまぜる。

3

プリン型に紙カップをおき、たねをお玉などで均等に流しいれる。

4

写真

フライパンに2センチくらいの深さまで水を入れ沸騰させたら、プリンカップを並べ入れ蓋をする。

5

写真

中火より やや強めで12~15分蒸して出来上がり。

コツ・ポイント

チャーシューは、なるべく豚ばら肉で作ったこってり系がいいかと思います。たれも多めに絡んでるほうが、蒸しパンに味が付き美味しいです。

このレシピの生い立ち

パティシエママさんのフライパン蒸しパンのレシピが簡単でお気に入りだったんだけど、先日、百均で《蒸しパンMIX》を見つけて以来、はまってる私です(^^;) 冷凍庫にチャーシューの残りが、ひとかたまりあり、ひらめいてしまいました♪
これを、冷凍しておき、忙しい朝などに、温めなおして食べます♪
レシピID : 461518 公開日 : 07/11/17 更新日 : 07/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」