えびといかのトマトクリームパスタ

えびといかのトマトクリームパスタ
トマトの酸味を少々和らげ、お子様も食べやすいトマトクリームのパスタです。時間ないときは冷凍シーフードを使えばあっという間にできちゃいます♪

材料 (4人分)

えび(冷凍可)
10尾くらい
いか(冷凍可)
1/2杯
一かけ
カゴメ基本のトマトソース
2缶
塩、砂糖
各小さじ1/2
大さじ4~5
パスタ
400グラム
乾燥パセリ
少々
大さじ2強
大さじ6

1

えびといかは下処理し、食べやすく切る。冷凍の場合は水につけて解凍しておく。にんにくはみじん切りにしておく。

2

パスタを表記どうりにゆで始める。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがたってきたらえび、いかを炒める。塩、胡椒少々する(分量外)。火が通ってきたら白ワインを入れ、さっと炒め、トマトソースを入れる。

3

塩、砂糖、固形ブイヨンも入れぐつぐつなったら2分くらい煮て、生クリームも入れ混ぜる。茹で上がったパスタを入れ、一まわししてお皿に盛る。乾燥パセリをかけて完成。

コツ・ポイント

固形ブイヨンはつぶしながら入れてください、チキンコンソメでもいいです。カゴメ基本のトマトソースにもともと味がついていますが、生クリームで少し薄味になるような気がしたので、ブイヨンも入れました。
冷凍むきエビなどを使えばパスタをゆでてる間にできちゃいます。

このレシピの生い立ち

カゴメ基本のトマトソースを使って、お店で食べるトマトクリームのパスタをお家で再現してみました。
レシピID : 461619 公開日 : 07/11/19 更新日 : 07/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

13/11/03

写真

美味しく出来ました!

Cherish216

うわー♡具だくさんで美味しそー!つくれぽありがとう♫

13/05/24

写真

家族が美味し過ぎ〜♪であっという間でした(笑)フーガスと一緒に。

なんちゃんこ

素敵な食卓〜♡嬉しいコメ感激です♡

08/05/04

写真

まろやか~で美味しい ♫♬♪♫ シーフードとの相性もばっちり!

ハリハリ戦士

ハリちゃん素敵な写真!カフェみたいだね、ありがとう~~♬♪

08/05/02

写真

自家製ソースで。シーフードパスタ豪華で幸せ♡とってもおいしかった♡

わんこmama

魚介たっぷり美味しそ!バジル付き?自家製ソースでありがとう♬