ナスとピーマンのチーズ炒めの画像

Description

なす、ピーマン、エリンギ、豚肉をチーズで炒めただけ。シンプルな料理ですが、素材本来の味が味わえ、やみつきになりますよ。

材料 (3人分)

2本
2個
1本
少々
コショウ
少々
オリーブオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    ピーマンは縦に半分に切り、わたと種をとる。さらに縦に3等分する。

  2. 2

    エリンギ、なすはピーマンとだいたい同じ大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを敷き、ピーマン、ナス、エリンギ、豚肉を炒める。

  4. 4

    塩、こしょうで味付けをする。

  5. 5

    さらに盛り付け、チーズをのせ、トースターやバーナーで焦げ目をつける。

  6. 6

    辛くするとよりうまみが引き立つので、タバスコや唐辛子をかけて味変してみてください。

コツ・ポイント

トースターやバーナーがない場合は、フライパンにチーズを入れ、軽く火を通してもOKです。

このレシピの生い立ち

学生時代、メキシコ人留学生に教わった料理です。メキシコの家庭料理だそうです。トルティージャにはさんで食べるととても美味しいですよ。
レシピID : 4616317 公開日 : 17/07/09 更新日 : 17/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひろリリリン
パプリカ代用。焼き目をつけませんでしたがとろけるチーズが最高!!

ピンチヒッターパプリカならホームランですね^ ^レポ感謝です

初れぽ
写真
たなりょうさん
美味しく出来ました!ありがとうございました!

美味しそうですね^ ^レポ感謝です★また作ってくださいね