小麦粉なし卵なし牛乳なしのパンケーキ

小麦粉なし卵なし牛乳なしのパンケーキの画像

Description

小麦粉・牛乳・卵を使いません。アレルギーのある子にもない子にも好評でした。

材料 (直径約10㎝を4枚分)

60g
きび砂糖
10g
グリコ アーモンド効果
100ml

作り方

  1. 1

    ボールに粉類を入れて、泡立て器でよく混ぜます。

  2. 2

    少しずつアーモンド効果を入れながらかき混ぜます。

  3. 3

    フライパン(ホットプレート)に薄く油をひいて焼きます。

  4. 4

    弱火中火(180度)で2~3分、蓋をした方がふっくらします。

  5. 5

    裏返してもう2~3分焼いてできあがりです。

  6. 6

    お好きなトッピングでどうぞ。あんことホイップクリームをはさんでどら焼き風にするのが私のお気に入りです。

  7. 7

    甘さ控えめなので、レタス・チーズ・ハム・ベーコンなどもあいます。

コツ・ポイント

あまりふくらまないし、きつね色になりません。穴も少ししかあきませんので、焼きすぎに気をつけて下さい。好みもありますが、グリコアーモンド効果は砂糖不使用の白いパッケージより、青いパッケージのほうが合いました。

このレシピの生い立ち

小麦粉・卵・牛乳にアレルギーのある子にも、ワクワクするようなパンケーキを食べてもらいたくて考えました 。豆乳は意外と香りが強いので(^_^)v
レシピID : 4617076 公開日 : 17/07/10 更新日 : 17/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート