カマンベールチーズのマーマレード焼き

カマンベールチーズのマーマレード焼き
時間が無いとき、急に何か作らなきゃいけないとき、ちょっと一品足りないときのおつまみにどうぞ。
結構お酒はなんにでもあいます。

材料 (2-4人分)

カマンベールチーズ
1個
オレンジマーマレード
適当
クラッカー
適当

1

カマンベールチーズは半月型になるように切った後に半分の厚さに切って開きます。
1/2個分のチーズを6等分にそれぞれ切ってアルミホイルの上に乗せてください。

2

チーズの上にマーマレードをたっぷり乗せてトースターで1-3分焼きます。焼き加減はお好みで。
ちなみに写真は3分焼いてます。とろけてます。

3

焼きあがったらクラッカーを添えて完成。クラッカーに乗せながら「いただきまーす (*´∀`)」

コツ・ポイント

今回写真取るつもりで普段お皿になんか移さないのに頑張って移したらへろへろになりました(´・ω・`)
とろとろになるまで焼いたのをお皿に移動するのは無理があります。
お皿に移すなら1分焼きのものにするか、おとなしくアルミホイルごと出してください(´・ω・`)

このレシピの生い立ち

福岡に遊びに行った時に必ず行く屋台バー「えびちゃん」のおつまみメニューです。これとキュウリ漬けがあれば私は10杯以上は飲めます。
今度また遊びに行く予定なのでこれを頂きながら飲んだくれたいと思います(*゚∀゚)
レシピID : 461721 公開日 : 07/11/18 更新日 : 07/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」