桃缶で簡単!夏のデザート☆白桃のムース

桃缶で簡単!夏のデザート☆白桃のムース

Description

桃缶を使うので簡単!他の料理の合間にできちゃう簡単デザートです。よくホームパーティーで出してます。

材料 (小さいカップ6つ分)

ヨーグルト
200g
白桃缶のシロップ
50g
◎砂糖
45g
デコレーション
桃ジュース(できればネクター)
150g
食紅
適量
桃缶の桃
1〜2切れ

作り方

1

写真

ヨーグルトと桃缶シロップをヨーグルトの塊が大体無くなるまで混ぜる。(2の生クリームを加えるので、少し大きめのボウルで)

2

写真

1の手順とは別のボウルに◎の材料と砂糖を混ぜる。氷水のボウルにつけながら、生クリームに3回に分け砂糖を加え、7分立てに。

3

1に2で出来た生クリームを加え、均等になるまで混ぜる。生クリームが溶けないように氷水のボウルにつけながら行う。

4

写真

好きなカップに流し込み、冷蔵庫で冷やす。(1時間以上)

5

写真

ヨーグルトムースが固まったら、ピーチゼリーを作る。ピーチジュースに食紅を加える。

6

写真

ピンクになったジュースを鍋にかける。少し温まったらゼラチンを完全に溶けるまで加える。

7

写真

出来るだけヨーグルトムースの表面に近いところからスプーンでピーチゼリーを注ぐ。(大きめのスプーン3杯程度)

8

※高いところからピーチゼリーを注ぐと、ピーチゼリーにヨーグルトムースが混ざり、ゼリーが白く濁ってしまいます。

9

1時間半程冷やし、完全にゼリーが固まったのを確認。桃缶をキューブ型に切り、トッピング。

10

写真

可愛いので、パーティーにオススメ♡

11

写真

2018.7.31 初の話題入り♩
作ってくださった皆様、ありがとうございます♡

コツ・ポイント

簡単なので特に無し!強いて言えば、レシピにも書いている、ゼリーの液は高いところから注がない所!出来るだけヨーグルトムースの表面に近いところから注ぐとゼリーが綺麗になりますよ( •v• )♩

このレシピの生い立ち

夏のホームパーティー用の簡単なデザートを作りたくて♬さっぱりなので、こってり系のお料理の後でも大丈夫です!
レシピID : 4617380 公開日 : 17/07/10 更新日 : 19/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (13人)

20/09/13

写真

トッピング忘れ汗。でもとても好評でした。ネクターの代わりに桃缶ミキサーで。

1号かおりん

18/09/11

写真

ありがとうございます。かわいくて美味しい( 〃▽〃)最高です。

クックCKK4SR☆

おおー!とっても美味しそう!是非リピしてあげてください!笑

18/08/19

写真

簡単!美味しい!めちゃ褒められました♡

みりあママ

かわいい!作ってくださってありがとうございます♡

18/07/30

写真

とっても簡単で可愛くできました!

わらびღ

とっても可愛いです♡作ってくださりありがとうございます!