チキンスブラキサラダ(ギリシャ風サラダ)

チキンスブラキサラダ(ギリシャ風サラダ)
Chicken Souvlaki Salad 
ギリシャ風サラダです。

材料 (1人分)

鶏胸肉
1枚
小さじ1
小さじ1/2
●塩
2つまみ
●こしょう
少々
●レモンジュース、オリーブ油、水
各大さじ1
レタス、トマト、ブラックオリーブ、紫たまねぎ、きゅうり、フェタチーズ
各適量
 
 ドレッシング
大さじ2
◎赤ワインビネガー(又は酢、レモン汁)
大さじ1
小さじ1
◎塩、こしょう
各小さじ1/4
ピタパン(レシピID:422169
お好きな量♪

1

写真

鶏胸肉は4,5切れに切り、●と一緒にビニールに入れよく揉み、最低でも30分冷蔵庫でマリネします。
ドレッシングは混ぜておきます。

2

①の鶏肉をフライパンで焼きます。(グリルで焼くと本格的になります。)

3

レタスは適当にちぎり、トマトは角切り、紫たまねぎは薄切り、きゅうりは5mm位の厚さに切り、皿に盛り、ブラックオリーブ、フェタチーズ、焼きあがった鶏肉をのせ、ドレッシングをかけて、ピタパンを添えてどうぞ☆

4

Beef Souvlaki 牛肉でも出来ますよ。厚切りのステーキ肉でお試しください。

5

写真

もし酢漬けのペッパーが手に入ったら添えると、さらにギリシャ風に。

コツ・ポイント

ピタパンにはさんで食べても美味しいです。ピタパンはこのままでも美味しいですが、両面にオリーブ油を塗り、オレガノを散らし、フライパン(又はグリル)でさっと焼くと本格的になります。ピタパンはいつもお世話になっている、あっこりんママのレシピです!!!いつも美味しいレシピありがとう~♪

このレシピの生い立ち

NY州に住んでいた頃、いつも行っていたGreek(ギリシャ)レストランの私のお気に入りのメニューです。私流に作りました。お店の味にだいぶ近づいたかな…
レシピID : 461843 公開日 : 07/11/19 更新日 : 07/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

14/08/18

写真

マリネ液を参考に♪たっぷりのハーブと一夜漬け♡次回はピタパンと☆

3yentown

とっても美味しそうですね!つくれぽどうもありがとう!!!

13/05/05

写真

ピタパンに♡ハーブいい香りで我が家男子必死にかぶりついてました

まみらいおん

気に入っていただけたかな?美味しそうな盛り付け!ありがとう☆

13/04/25

写真

今回はおすすめ通り、あっこりんママさんのピタパンで。最高です!!

KIX

あっこママのピタパンと合うでしょう?私も大好きで~す☆

13/04/14

写真

さっぱりとおいしいですね。ナンで巻いてジャジキ添えて、ギロス風。

KIX

おおお!私も食べたくなってきたわ。レポ感謝です。ありがとう☆