カップスープの素で簡単クリームスパ♪

カップスープの素で簡単クリームスパ♪
カップスープの素を使うので時間がないときでも、簡単にクリームスパゲティができます。 味付けすらしなくてOK!?

材料 (ふたり分)

カップスープの素(ポタージュ)
2人分(2袋)
しめじ
1パック
ベーコン
2枚
大さじ1
小さじ半分
パスタ(お好み)
180g(200gでも可w)
牛乳(なければ水)
200cc

1

パスタ用のお湯を沸かします。
しめじの石づきを取り、適当にほぐしておきます。
ベーコンを適当に切ります。

2

フライパンにオリーブオイルをいれ、しめじ、ベーコン、おろしにんにく、塩コショウをして炒めます。スープの素がしょっぱいのとベーコンを使うので塩は少なめに。ほどよく炒めたら、水(分量外)をひたひたに入れて沸かします。

3

沸騰したら、火からおろし、カップスープの素を全部入れます。
ダマにならないように、手早く混ぜてください。
とけたら、牛乳を入れます。よく混ぜて、また火にかけます。
とろみが出たら火を止めます。(ソース完成)

4

お湯が沸いたら、塩(分量外)を入れて、パスタをアルデンテのちょっと手前までゆでます。

5

パスタをフライパンに入れて、再び火をつけて軽く煮ます。

カップスープの素は煮るとけっこうとろみがでてきます。
お好みの濃さに牛乳で調節してください。

6

味をみて、薄いようなら塩を足して調えてください。
あれば粉チーズやパセリを振ってできあがり♪

コツ・ポイント

牛乳を生クリームにしてもおいしいかも?
コーンを入れても。
野菜はブロッコリーやほうれん草、ねぎもおいしいと思います。
ベーコンをむきあさりにして、チャウダー風に。
時間がないけどちょっとポテトも入れたいときは冷凍のフライドポテトをレンジで解凍していれちゃいます。

いろいろアレンジしてみてください^^

このレシピの生い立ち

残業で遅くなった日、めんどうだけど、クリームスパゲティが食べたくて、ひらめきましたw
必要は成功の母?(^^;
手抜きとしては、クルトンがはいってるものを使うとバレますw
レシピID : 461847 公開日 : 07/11/18 更新日 : 10/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/14

First tsukurepo mark
写真

簡単!おいしい!ぜんぜん素だとは気づかれませんでしたw

x9algxy

初つくれぽ、ありがとうです♪バレなくてグー♪でしたね^^