彩り♫簡単すぎるマロニーdeチャプチェ

彩り♫簡単すぎるマロニーdeチャプチェ
大好きなチャプチェ、びっくり簡単レシピです。
甘みがあるので子供も大好きな味になりました。もちろんお弁当やおつまみにも!

材料 (4人分)

マロニー
70g
豚肉こま切れ
130g
人参(小)
1本
黄パプリカ
1/2個
赤パプリカ
1/2個
玉ねぎ
1個
干し椎茸(水30gで戻しておく)
2枚分
小さじ1
大さじ3
●調味料
醤油
大さじ3
大さじ1
鶏ガラスープの素
大さじ1

1

写真

マロニーを茹でます。8割火が通ったところでザルにあげて流水にさらしたら、ザルのまま放置して水気を切ります。

2

写真

パプリカは縦に細めの千切りにします。

干し椎茸は、水(分量内)で戻しておく。戻し汁も使います。

3

写真

玉ねぎは薄くスライス、人参はできるだけ細い千切りにします。

4

写真

豚肉は、2cm幅くらいに切って塩コショウ、酒を入れて少し揉みます。
手にビニール袋を被せてモミモミすると簡単です。

5

写真

フライパンに、ニンニクと半量のゴマ油を入れて熱します。

6

写真

玉ねぎ・人参・干し椎茸と戻し汁を入れて、少しシナっとなったくらいでOK。

7

写真

豚肉を入れて火が通るまで炒めたら、パプリカと調味料を入れて炒めます。

8

写真

水分が無くなるまで炒め、最後に残りのゴマ油を入れて軽く炒めたら出来上がり!

コツ・ポイント

ゴマ油を半量ずつ2回に分けて入れることと、炒める順番にこだわりました。

マロニーはたくさん炒めてもポロポロなりにくいので、春雨よりもオススメです^ - ^

このレシピの生い立ち

チャプチェにハマっているので、がんばってレシピを作りだしました!
レシピID : 4618491 公開日 : 17/07/10 更新日 : 17/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/17

First tsukurepo mark
写真

ピーマン系が無かったですが(^◇^;)椎茸倍増で作りました!

クック7O0BFJ☆

初れぽありがとうございます!椎茸がきいてるのが美味しいです♫