Winなぁ~ラーメン

Winなぁ~ラーメン
普段食べるインスタント麺を使ったイタリアンなラーメンです。
粉チーズがいけてます!

材料 (1人前)

カゴメ基本のトマトソース
大さじ4
インスタント麺
1コ
塩コショー
小さじ1
ビーフコンソメ
1コ
粗引きコショー
適量
400CC
粉チーズ
小さじ1~2
●タマネギ
1/4コ
●ウインナー
2本

1

<下準備>
①鍋にお水を張り、
麺をゆでる準備をします。
②タマネギ、ウインナーをスライスします。

2

①フライパンを熱し、
オリーブオイルを引き、ニンニク、タマネギ、ウインナーと
入れて炒めます。
(タマネギをあまり炒めすぎないように。)

3

② ①が炒まったら、水、コンソメ、カゴメ基本のトマトソースを加え一煮たせ、塩コショー、粗引きコショーで味付けをします。(麺がゆであがるまで火は切らない)

4

③ 別鍋に用意したお湯で麺をゆでます。(あまり柔らかくしないように。)

5

④ ③がゆであがったら、麺を湯切りして
どんぶりに盛り付け、②の具材・スープを入れます。

6

最後に粉チーズを
振りかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

麺をゆでる時は、スープと同時進行で別鍋にお湯を沸かし柔らかくしすぎないようにゆでます。(食べる時のタイミングとかを考えて、少し固めにゆでた方が美味しいです。味加減、麺の固さは好みもありますのでお好みで。粉チーズは、あった方が断然美味しいです。
(ウインナーのかわりに、ベーコンなどお好みの具材で良いと思います。)

このレシピの生い立ち

ストックのラーメンがいっぱいあるので、消化させるため
思いつきで作りました。
レシピID : 461894 公開日 : 07/11/18 更新日 : 07/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/20

First tsukurepo mark
写真

生麺を使いました。いたりあ~んなラーメン。次は乾麺でやってみます

8itao8

つくれんぼありがと~即席ラーメンでも合うと思いますよね~