お家で一杯♪手羽唐揚げの甘辛だれの画像

Description

居酒屋の鶏手羽先のような甘辛い手羽揚げが出来ます❤ビールのおつまみにサイコー‼

材料

6〜10本位
塩コショウ
少々
大さじ2
正油
大さじ2
砂糖
大さじ2
蜂蜜
大さじ1
50cc
適宜

作り方

  1. 1

    鶏手羽先に軽く塩コショウをして、ビニール袋に入れ、片栗粉を振り入れてシャカシャカしてまぶす。

  2. 2

    写真

    揚げ油を160~170℃位に温め、1の手羽先を入れてじっくりと中まで火が通る様にしっかり揚げる。

  3. 3

    写真

    フライパンに砂糖、正油、蜂蜜、水を入れて溶かし、泡立つ位煮立たせる。

  4. 4

    2で揚げた手羽先を3のタレにサッと絡め、ゴマをふる。

コツ・ポイント

揚げる時は、フライパンで揚げると一度にたくさん揚げられます。
タレを作る時は、ふつふつと泡が出てくる位。煮詰め過ぎると焦げちゃうので気をつけて‼手羽先に
絡まるくらいでOKです。

このレシピの生い立ち

唐揚げに飽きたので手羽先を揚げて、居酒屋風に甘辛いタレを絡めてみました。
レシピID : 4619519 公開日 : 17/07/23 更新日 : 17/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
にゃおやん
いつもはゼンショーの手羽唐のたれを使っていましたが、たまたま切らした時にこのレシピと出逢えました。めっちゃ絡んで美味し‼︎
写真
みゆゆ♪
甘辛でおいしくってあっという間に完食でした。おいしいレシピをありがとうございます。
写真
ma2neko
甘辛だれ簡単に美味しく作れました!また作りたいです(*^^*)
写真
きらみらい
子供パクパク!またリピします!