レタスの浅漬けサラダ

レタスの浅漬けサラダ
みずみずしいレタスにレモンの香りがさわやか♪暑い季節でもさっぱり食べれる、夏におすすめのサラダです◎

材料 (2人分)

にんじんの塩もみ(ID:4630067
1/4量(1/2本分)
レタス
約200g
【A】
小さじ1/2
砂糖
小さじ1
レモン(薄切り)
1/2個分(50g)
サラダ油
小さじ1

1

このレシピでは、つくりおきした「にんじんの塩もみ」⇒ID:4630067を使います。

2

レタスは手で根元ごと大きくちぎる。

3

写真

リード新鮮保存バッグに、<2>、にんじんの塩もみ、【A】を入れ、空気を抜いて口を閉じる。

4

写真

手で軽くもみ混ぜ、10分置く。

5

写真

【レタスの保存】
リードクッキングペーパー2枚で包んで、リード新鮮保存バッグに入れておくと、みずみずしく保存できます。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから 
http://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4619599 公開日 : 17/07/28 更新日 : 17/07/28

このレシピの作者

「リード クッキングペーパー」はいろんな料理ができちゃう優れもの。 野菜をくるんで、レンジでチンすればカンタン温野菜の完成! お手軽なうえ、ゆでるよりビタミンCが豊富に残るんです♪ リード クッキングペーパーは他にも使い方いろいろ。 「ちゃんと」を、かんたんに を試してくださいね。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」